Gioire

The life after S2000 Gioire

GR86:納車前後にやること

GR86無事納車された!受注停止があったので、そこからだと長かったなぁ。

 

gioire.hatenablog.com

 

 

今回、納車に際してディーラーコーティングをしてないのもあって、なんだか納車時から汚れっぽい。ミネラルが鱗になっているし‥。取り急ぎ、Keeperでコーティングは施工してもらった。フレッシュキーパーという汚れが落ちやすいタイプにしてみた。

www.keepercoating.jp

 

 

コーティングを依頼する前にディーラーのステッカーを剥がす必要があり、そのためのステッカー剥がし剤が見つからず、買う羽目になってしまった。無駄な出費である。「貼らないで」と言っておくべきだった。バンパーに貼られてしまったので、剥がすのが難儀であった‥。

 

これから慣らし運転を進めていく。500kmまで2500rpmで縛りをしているのだが、この回転数では、なかなかしんどいね。低速時の動きはS2000に似たような雰囲気である。ショックはZACHSなのだが、結構硬い印象。A型を試乗した時の印象があまり無いのだが、純正比でどうなのだろうか?

 

  • 保険手続き
  • ステッカー剥がし
  • コーティング