Gioire

The life after S2000 Gioire

GR86:ナビの取り付け位置の修正 (ツライチに)

 

 

前置き

GR86に楽ナビを付けたのだが、どうやら装着位置が間違っているようで、5mmほどナビが出っ張っている状況となっていた。プロを謳うショップなのに適当に施工をされてしまったようである。よって自分で確かめることにした。

 

gioire.hatenablog.com

 

内装の脱着とナビ取り付け位置の確認

工賃払ったのに、自分で内装を外して確認するという何とも理不尽な状況だが、仕方がない。内装を外す時に傷がつく可能性があるので、養生しつつ慎重に作業する必要がある。クルマの理解のためには良い機会だと言い聞かせて作業した。一応、下のエントリーを参考にさせていただき、間違いであると確信していたので、踏ん切りがついた。ありがたい。

 

minkara.carview.co.jp

 

結論

まさに上の記事の通り、Nマークのビス位置で施工してあった。Tマークのビス位置で完全にツライチになった!

今回の教訓としては‥、ナビやオーディオはディーラーで付けておくか、DIYでやるべし!だな。まぁ内装を剥がせることがわかったので、そのうちじっくり異音対策をしたいと思う。