Gioire

The life after S2000 Gioire

GR86:操作系の改善

 

 

操作系の不満

納車から感じていたアクセルとクラッチの不満を解消すべく、YouTubeで紹介されていたパーツをヤフオクで購入して取り付けた。

 

gioire.hatenablog.com

 

 

アクセルペダルオフセットスペーサー

ヤフオクでペダルを2.5cm前に出してかつ左下に移動させるパーツを購入した。取付はペダルを外して、スペーサー取り付け、その上のペダルを取り付ける形となる。取り付けは難しく無いが、狭いので体勢がかなり厳しい。画像のように高さと位置がよりブレーキに近くなる。

効果は歴然。自然に操作できるようになるため、個人的には必需品と言える。開発した方に感謝だね。メーカーで出しても良さそうだが、あまり無いみたいである。

 

↑使用前

↑使用後

 

スーパークラッチストッパー

クラッチストッパーを純正より厚みのあるものにするだけで、2cm程度遊びを無くすもの。これもヤフオクで購入。少しお高い印象。同じく取り付け自体は純正交換するだけなのだが、体勢がさらに厳しい。かなり苦戦した。背面跳びというかイナバウアー姿勢じゃないと無理だった。

効果はあると思うのだが、アクセルほど体感量は無いかな。恐らくミートポイントを探る動作が無くなっているのだと思う。これも必需品である。