Gioire

The life after S2000 Gioire

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張にて : 上海の車達

先日、仕事で上海に行ってきた。初めての中国だったが、予想していたより上海はまともな街だった。確かに都市部の空は何ともどんよりしていたが、自分の行ったオフィスは少し郊外の研究区画にあり、そこでの空は結構爽やかだった。

2016 F1シーズン開幕 : ホンダのスピードが出ていない

F1

ホンダが屈辱にまみれた2015年後のオフシーズンが終わり、待ちに待ったF1バルセロナテストが始まった。シーズン前テストで、ほぼほぼ2016年が見えてしまうから、個人的にも大注目のテストである。ホンダは2015年にあれだけ惨敗したシーズンを送ったのだから…

タスク管理ツール todoist(無料版)が使えなかった・・。

App

最近、自分の行動管理のために、高機能なタスク管理ソフトを探しているのだが、どうもしっくり来るものが無い。課題とタスクを関連づけて管理して、進捗などを可視化したいのだが、中々そこまでできるモノは、無いものだね。もし、あるなら有償版でも欲しい…

峠最強伝説 : 魔王決定戦 2016 は・・

峠最強伝説が見たくてつい買ってしまう、土屋圭市のHot Version DVD。Vol.138は、魔王決定戦2016ってことで、楽しみにしていたのだが・・。以下ネタバレ。

S2000 : 箱根ドライブ

S2000での箱根ドライブ。空いていて快適だった。路面の凍結は無かったが、雪解けの水が場所によってはあったので、ちょい走りづらかった。伊豆スカイラインは全く他車に遭遇せず、亀石まで一気に走れた。いやー、気持ち良し。かなり寒かったので、幌は閉じた…

FIAT 500X : 間延びしたチンクエチェント 500

ちょっと前のカーグラフィックTV (#1517 注目のスモールSUVフィアット&ジープ同族対決) で、FIATの兄弟車が紹介されていた。FIAT 500XとJEEP Renegadeである。SUVは、今や王道となっており、こういったちょっと背の高いクルマを、メーカーがこぞって出して…