Gioire

The life after S2000 Gioire

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴン:先代オーナー目線

現行ステップワゴンを街でチラホラ見かけるようになった。現行のステップワゴンは、記事で書いた通り、フラッシュサーフェイスな箱型デザインが素晴らしい。ホンダのデザインがこれほど良くなるとは、正直感心している。相対的に先代は少し子供っぽく感じる…

シビック TYPE R:ホンダ最後のガソリンスポーツ?

先日とあるホンダ・ディーラーの前を通ったら、シビック TYPE Rが置いてあって驚いた。ついに発売になったか。今回は、割とベースのシビックがシックで評判も良いデザインであり、TYPE Rもなかなかかっこいい。 それにしても、こういったガチガチのスポーツ…

日産 ノート、ホンダ フィットのインプレッション

日産ノート (レンタカー) 今年の夏は、幸い行動制限が無かったので、北海道旅行に行くことができた。そこでレンタルしたのは、現行型ノート。このクルマの出来が本当に素晴らしかった。コンパクトカーでありながら居住性も良いと言うのは、昨今当然でもある…

スポーツカー選び

前回スポーツカーが欲しいと書いたが、まだ試乗もできずにYouTubeを見るだけの日々だ。 MTという点は譲れない。できれば後輪駆動。その前提+予算で検討すると、GR86、BRZ、ロードスター、スイフトスポーツ、中古だがS660といった感じに絞られてしまう。今有…