Gioire

The life after S2000 Gioire

スカパーのF1契約をやめた話

かれこれ30年以上F1を見てきたが、今年は視聴契約を解約することにした。実は最初から契約しなくてもいいかなと思っていたが、最初の方は、少し動きもあるかなと期待して契約した。過去にもつまらないシーズンはありつつ、惰性で続けてきたのだが、流石にもう無理。走る前から勝つ人がわかっているレースは観る価値が無い。人によっては、中断争いや下位争いに興味を持って観ることができるのだろうが、自分は優勝にしか興味ないのでね。4月いっぱいで解約した。

 

ちなみにフェルスタッペンの勝率(スプリント除く)は、2023年が22戦中19勝、2024年は、5戦中4勝で、このまま勝ち続けると思われる。レッドブルチームとフェルスタッペンがいい仕事をしているだけなのだが、結果が見えてるレースを観るのは、とても苦痛である‥。無料ならまだしも、である。

 

さて、この状況が変わるのは、次のレギュレーション変更の時かねぇ。