Gioire

The life after S2000 Gioire

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S2000の車検:13年落ちなので旧車扱い

S2000の車検だった。いつものホンダ・ディーラーでの車検である。費用は確かにかかるが、それなりに安心だし気楽なので、ご近所のディーラーにお願いしている。以前お世話になっていたスバル・ディーラーに比べると結構安いと思う。今回は代車が借りれなくて…

バイヤーズガイド&メンテナンスファイル HONDA S2000

近所のジュンク堂でまったり本を見ていたら、S2000の本が出ていたので、ちょっとびっくり。こんなの出ていたのね。 バイヤーズガイド&メンテナンスファイル HONDA S2000 (SAN-EI MOOK バイヤーズガイド&メンテナンスファイル) 出版社/メーカー: 三栄書房 発…

日本のメーカーにスポーツカーは要るのか?

国沢氏のブログの記事より。 kunisawa.net 日本のメーカーが無理してスポーツカー作ることは、逆効果、みたいな内容。別に、作る作らないの話は、メーカーの勝手じゃん、と言いたくなる。誰でも買えるスポーツモデルが必要と纏めてるが、安いスポーツカーを…

ルノー 新型トゥインゴ

ルノーの新型トゥインゴが9月から日本でも販売される。昨年の東京モータショーで自分も見てきたが、これは実に楽しそうな一台である。

スバル 新型インプレッサ: あまりに凡庸なデザインだが

インプレッサがついに5代目となるフルモデルチェンジを行う。ショーモデルから見てたけど、あまりに退屈なデザインがそのまま市販化されるようで、正直驚いている。次世代プラットフォーム(スバルグローバルプラットフォーム)を採用した初めてのモデルという…