Gioire

The life after S2000 Gioire

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EJ20生産終了に寄せて

思えば長いこと作り続けたものである。 2019年を最後にスバルのEJ20が生産終了するとのことで、WRX STI EJ20 Final Version が例のごとく抽選発売され、スバルファン界隈では大騒ぎになったようだ。歴代レガシィ、インプレッサ、フォレスターに搭載され、ま…

New Car:STEP WGN SPADA HYBRID G-EX "BLACK STYLE"

2019年の消費税率アップ前に、実は駆け込みで車(ファミリーカー)を購入したのであった。10年乗ったFIT(GE6 )にお別れをして、STEP WGN SPADA HYBRID G-EX "BLACK STYLE" (RP5)に乗り換えた。初めてのミニバン、初めてのハイブリッド。そして、ファミリーカー…

MAZDA3:SKYACTIV-Xは微妙・・

MAZDA3に本命と言われていたエンジン「SKYACTIV-X」モデルが追加された。何とも素晴らしい夢のエンジンのように語られていたが、スペックを見る限り何とも微妙である。 「SKYACTIV-X」は、ガソリンエンジンならではの高回転までの伸びの良さと、ディーゼルエ…

アバルト124スパイダー:生産終了

アバルト・124スパイダーが生産終了らしい。そうなんだぁという感じであるが、短かったね。 124スパイダーは、NDロードスターの兄弟車であり、マツダで生産されるクルマであるが、デザインはまったくもってイマイチの車であった。無理にオリジナルをオマージ…

トヨタ・ライズ/ダイハツ・ロッキー:ダウンサイジングSUV

トヨタの「ライズ」が売れているらしい。確かにこのサイズのSUVは珍しいし、待ってた人多かったのではないかと思う。こういうコンパクトカーが売れるのは、確かに正しい。日本人はそんなおっきい車、要らないはずなのだよ。 carview.yahoo.co.jp Raize Z 2WD…

2019 F1の感想

2019年F1は、名門レッドブルとホンダのタッグが誕生し、実際ホンダがどこまでできるか?というのが心配であり期待であったが、合格点であったと思う。 圧倒的なレースペースのあるメルセデスが開幕から8連勝した序盤戦は、恐ろしく退屈であり、正直シーズン…

ホンダのデザインが良くなっている(と思う)

ホンダのデザインが割と良くなっていると最近感じている。ただし USから入ってくるのは除いてだが。 2017年にFMCを行ったN-BOXは、旧型のキャラクターを踏襲しつつ上手く纏めたと思うし、2018年登場のN-VANは、N-BOXの相似形としたデザインで商用車っぽさを…