Gioire

The life after S2000 Gioire

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしカッコいい、アルトワークス復活

すでに、東京モーターショーでお披露目されていたが、アルトワークスが復活した。スポーツモデルのアルトターボRSというグレードはあったが、やはり、アルトは、MTのワークスだよね、という声が多かったのだろう。私もその一人。実際、どの程度売れるのか疑…

シックなS2000 ジオーレ

自分の車は、S2000で唯一の特別仕様車、ジオーレ(TypeV)である。ジオーレ(GIOIRE)とは、イタリア語で喜ぶ、楽しむという意味。当時の販売計画台数は300台。実際、どのくらいの台数が生産されたのか把握していないが、中古車情報を眺めてもなかなか出てこない…

カーオブザイヤーはロードスターに決定。妥当な結果。

2015年の日本カーオブザイヤーは、マツダのNDロードスターに決定。今年出たクルマを見る限り、妥当な結果である。S660も今年を代表するクルマだが、万人に勧められるクルマではないかな。しかし、BMW 2シリーズのアクティブツアラー、グランツアラーがインポ…

ホンダらしさの無い?日本のホンダ

すぎもとたかよし氏のホンダに関するブログ記事、「雑誌ナナメ読み:スポーツカーだけじゃない」を読んで、妙に納得してしまったのだが、自分も1ホンダユーザーとして、今のホンダのラインナップは寂しい。いや、自分がホンダをスポーティなクルマを作るは…