Gioire

The life after S2000 Gioire

New Car:STEP WGN SPADA HYBRID G-EX "BLACK STYLE"

f:id:gioireblog:20191229180924j:plain

2019年の消費税率アップ前に、実は駆け込みで車(ファミリーカー)を購入したのであった。10年乗ったFIT(GE6 )にお別れをして、STEP WGN SPADA HYBRID G-EX "BLACK STYLE" (RP5)に乗り換えた。初めてのミニバン、初めてのハイブリッド。そして、ファミリーカーとしては、これが上がりの車ではないかと思う。

 

昨今、ホンダ車のMCにおけるフェイスリフトはたいていイマイチなんだが、STEP WGNの後期型SPADAに限っては、前期型を無かったことにするくらいの素晴らしい出来映えで、精悍かつ存在感あるデザインに生まれ変わったと思う。オラオラした威圧感が無いのがホンダらしくて良い。そして、iMMDという3.5L級の?パワーユニットを奢られ、パワー面でもミドルクラス・ミニバンでは圧倒的である。

 

gioire.hatenablog.com

 

といった個性に以前から注目していたんだが、特別仕様車、消費税アップ、フィット10年という節目に購入を決めた。実際乗ってみても、快適で面白いクルマである。インプレは追々したいと思う。

 

 

ニューモデル速報 第561弾 新型ステップワゴンのすべて

ニューモデル速報 第561弾 新型ステップワゴンのすべて

  • 作者:三栄書房
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: Kindle