Gioire

The life after S2000 Gioire

ホンダのデザインが良くなっている(と思う)

ホンダのデザインが割と良くなっていると最近感じている。ただし

USから入ってくるのは除いてだが。

 

2017年にFMCを行ったN-BOXは、旧型のキャラクターを踏襲しつつ上手く纏めたと思うし、2018年登場のN-VANは、N-BOXの相似形としたデザインで商用車っぽさを排除しつつ、ツールとしての魅力をアピールしている。(N-VANを代車で少し借りていたが、走りもかなり良い。)  2019年FMCN-WGNは旧型から一気にイメージを変えて、シンプルなテイストで今時のライフスタイルにフィットする。上手く纏めたなぁと思う。ドアの広大な面積を、安直なプレスライン無く微妙なうねりで表現しているあたり、なかなかチャレンジングだなぁと思う。

 

と、軽ばかりだが、モータショーで出てきたフィット (Human! Fit)は、凄かった。久々に驚いたわ。BASIC/HOME/NESS/CROSSTAR/LUXEと、バリエーションありすぎな感じもするが、本命は"HOME"であろう。今度のフィットは内外装のデザインも素晴らしい!動力も2モーターのハイブリッド(e:HEV)になるので、本当にジャンプである。価格が気になるところであるが、これはすごい車になりそうである。後からRSも出てきて欲しい。

 

f:id:gioireblog:20191205225614p:plain

Human! Fit

 

f:id:gioireblog:20191205225738p:plain

N-WGN

 

f:id:gioireblog:20191205225915p:plain

N-VAN series