Gioire

The life after S2000 Gioire

GR86:納車までにやるべきことを考える

前置き

まだまだ納車は先なので、それまでにやるべきことを整理して検討しておく。今回ディーラーでナビやコーティングを頼んでないので、主にそれらの選定になる。

(希望ナンバー考える、を追記)

 

gioire.hatenablog.com

 

 

 

自動車保険の中断証明書の確認

S2000の時の自動車保険は中断していて、再開時に等級は引き継げる。そのための中断証明書と再開方法などを調べておく。

 

ナビとその他電装品、取付店の選定

GR86は9インチのナビが入るので、9インチナビをバッチリ収めたいところ。ナビはディーラーオプションで良い派なんだが、GR86のディーラーナビ(NMZN-Y73D)は、ちと踏み切れなかった。機能的には十分そうだが、あまりレビューの情報が無いので実際のところが分からない。それでいてぼったくり価格…。どうやらダイハツ車のナビと同じもののようである。今回は、ナビ、ETC、ドラレコは後付けにすることとした。

ただしバックモニターは純正の位置に収めておくのがすっきりするので、ディーラーオプションを依頼した。(先達の情報によれば、スバルBRZのオプションの方が、解像度も良く、収まりも良いらしいのだが、そこまで拘らず。)

 

toyota.jp

 

社外品も一通り見たけど、やはりカロッツェリア楽ナビが一番使いやすそうである。楽ナビの23年モデル(AVIC-RQ720)、ナビ連動ドラレコ(VREC-DS810DC)、ナビ連動ETC(ND-ETCS2)を候補に検討中。

 

jpn.pioneer

 

 

コーティングの選定

同じくディーラーでのコーティングも頼んでない。コーティング店の調査、選定しておく。これも結構難しいんだがね。

 

希望ナンバーの検討(追記)

やはり車両型式、エンジン型式などお決まりの番号しか思いつかない…。

 

 

追加で何かあれば追記する。