Gioire

The life after S2000 Gioire

2代目 N-BOX試乗:代車インプレッション

f:id:gioireblog:20180520095023j:plain

我が家のGE6フィットも9年落ち。だが、5万キロそこそこでトラブルも無いし、強く欲しくなるような代替候補も無いため、結局今回も車検を通した。まぁ、デザインが気に入っているというのも大きい。最近の国産デザインは、わけのわからんものが多いのでね。

 

 

例によって今回も代車はN-BOX(苦笑)。車格が上がったと評判の2代目である。昨今の軽らしく、安全装備含めた充実装備は当然なのだが、今回は、この手のトールワゴン軽が本当にメインカー足り得るのか?確認してみようと思った。

 

しかし、のっけから期待を裏切られた。ちょっと不整な路面でも、かなり車体が揺さぶられる(横揺れする)のである。軽でトールワゴンなので、物理的には当たり前なのだが、それにしてもひどい。子供が酔ってしまい、戻してしまったほどである。幸い代車を汚さずに済んだが…。初代はここまで揺れなかったと思うのだが、どうだったろう。あと10cm全高を下げて重心を安定させても、使い勝手は悪くならないと思うのだがなぁ。残念な試乗であった…。

 

 

gioire.hatenablog.com