Gioire

The life after S2000 Gioire

S2000タイヤ交換:DIREZZA ZⅢ

かねてから計画していたが、すり減ってしまった ADVAN NEOVA から、DIREZZA ZⅢに交換した。いつもメーカーのタイヤショップで買うので、あまり安くないと思うが、込み込み10万ちょっとといったところだった。前回ネオバが確かとても安かった記憶があるが、それより高いと思う。NEOVAは純正サイズがもう廃盤なのでしかたがない。

 

 

gioire.hatenablog.com

 

NEOVAは、2015/11~2018/04で1.3万Km弱だった。距離はともかく、長く使えたかな・・。リアも減ってるが、フロントの内側が溝無しである。

 

f:id:gioireblog:20180423233844j:plain

f:id:gioireblog:20180423233937j:plain

f:id:gioireblog:20180423234721j:plain

こちらが交換後。新しいタイヤのため当たり前だが、乗り心地が良い。慣らしのため、箱根、伊豆スカイラインを流してきた。ロードノイズはエンジンがうるさいのであまり気にならないが、白線などに乗った際に、高周波のノイズが出るね。グリップは申し分ないと思うが、ハンドリングがどうかこれから評価していこう。