Gioire

The life after S2000 Gioire

新型クラウン:目を引くデザイン

伝統のFRセダンから脱却してクロスオーバー化したクラウン。今日、チャリに乗っている時に見かけた。その辺にいた数人(40代風)も振り返って話していたが、結構注目度は高そうだ。実物は初めて見たけど、このデザインはかなり良いと思う。

 

前モデルのクラウンは、あまり売れなかったようだ。クーペスタイルで走りに振って若返りを図った?ものの、あまりに古臭いデザインで、買う方も限定されたのかもしれない。今回のクロスオーバーは、FFベースのハイブリッドAWD(なのかな?)。まぁ時代にあった選択だと思う。しかし、今回のハイライトは、このデザインだろう。特にブラックとのツートンはかなり攻めてる(前衛的な?)感じがする。21インチの大軽ホイールと相まって迫力もあり、未来的でもある。前衛的と言えばシトロエンで、そちらもC5 Xという注目車があるが、クラウンのデザインの方がまとまっているかな。自分はC5 Xも好きだが。

 

さて、今回のクラウンは受け入れられるだろうか?自分には縁が無いが興味は湧く。

 

こちらはC5 X。