Gioire

The life after S2000 Gioire

LEVORG 2.0GT EyeSight V-SPORT:価格を抑えつつ渋い仕様

f:id:gioireblog:20200107182439j:plain

LEVORGももうモデルチェンジか。

 

TMS2013で披露された初代LEVORGは、肥大化したレガシィの受け皿として日本向けに用意されたモデル。どこに行っても良く見かけるし、意図通り売れたのではないだろうか?

 

TMS2019で披露された次期型LEVORGは、キープコンセプトなフォルムであるが、ディティールがわざとらしく尖ったデザインだなぁという印象。個人的には熟成の進んだ現行型を選ぶのもありだと思う。スバルのモデル末期には、こうした需要を取り込むべく特別仕様が出るのがお決まりだが(LEGACY B-SPORTとか) 、2.0GTに少しお安いモデルを用意したようである。

 

www.subaru.jp

 

比較表を見る限りでは、シート周りをチープにしつつ、オーナメントやホイールをブラック化して精悍なイメージを醸している。結構格好良い。2.0GTのSpecは、300PS/5600rpm、40.8kgfm/2000-4800rpmという凄まじいもの。次世代は、この2.0Lターボが用意されないようなので、自分が買うならこちらを買っておくな。

 

f:id:gioireblog:20200107183326j:plain

f:id:gioireblog:20200107185335j:plain

次期LEVORG