Gioire

The life after S2000 Gioire

NDロードスター 遭遇率高し

f:id:gioireblog:20160106003722j:plain

三連休の初日、隙を見て箱根〜西伊豆方面にドライブに行った。伊豆、西伊豆スカイラインを乗り継ぐいつものコースである。

この時期は、紅葉を求めてかなりの人が箱根に押し寄せる。やはり混んでいたが、うまく渋滞を回避できた。大涌谷方面の警戒で、観光客が例年比40%減というニュースも見たが、そのせいかも。しかし、バイクは多い。団体は、抜けないし譲らないので、非常に困る。

オープンドライブに最適な時期だから、オープンカーもそれなりに見かけた。驚いたのは、NDロードスターが多いこと。都合8台くらい見かけたと思う。S660は、2台。S2000は、2台だ。色は、ソウルレッドプレミアムメタリックとブルーリフレックスマイカが多かったように思う。

こうして見かけるところを見ると、NDロードスターは、かなり売れているようだ。しかも、おじさん以外にも。今後、NAのように、いろんな特別仕様で、その魅力をさらに広げて欲しいものだ。