Gioire

The life after S2000 Gioire

トヨタ社長のコメント

トヨタの社長のコメントが波紋を呼んでいる・・っぽい。そうでもないか。トヨタを擁護する意見も多いだろうが、個人的には残念な感じではある。まぁ、政治的なコメントであろうとは思うが。

 

car.watch.impress.co.jp

 

日本の電力事情を考えると、単なる脱ガソリンだけではダメで、どう電力を作っていくかが、大きな課題であるのは間違いない。だが、何だかんだで内燃機関に関連する雇用を守ることの言い訳をしているように感じてしまった。

こういう発言を堂々としているようでは、この会社の先も長くないね。自動車だけじゃなく、インフラ含めて、新しい社会を作っていくっていうビジョンを示して欲しかったけど。まぁ単なる自動車メーカーってことなんだろな。