Gioire

The life after S2000 Gioire

S2000を降りた

 

S2000を降りた理由は、非常にありきたりなのだ。コロナ禍によって外出しづらい状況になってしまったのもあり、ただでさえ乗る時間が無かったのが、全く乗れなくなってしまった。乗れないのに維持に手間がかかるという状況は、精神的負担が大きい。S2000に乗ったときの快楽は今でも疑いない。しかし、そのために失うものが多過ぎると感じるようになったということ。

 

あと自分の嗜好にも変化が出てきたかな。回転と速度を上げないと全く楽しめない特殊性が、自分の感性と少々合わなくなったのかも。低回転で流していてもS2は全く面白くないクルマなのだよ・・。あの時代のホンダの世界観は、もう味わえないのは分かっているので、そこはせめぎ合いであった。

 

今欲しいのは小さくてトルクのあるスイスポのような楽なクルマだが、当面クルマはミニバン一台で通すつもり・・、である。

 

f:id:gioireblog:20160106005422j:plain