Gioire

The life after S2000 Gioire

ホンダ・アコード:割と好きなデザイン

f:id:gioireblog:20200518225615j:plain

ホンダのセダンなんて誰も気にしてないだろうが、アコードが2020年2月に新型になった。アメリカでは2017年くらいから売られているようだから、向こうでひとしきり売ったあと持ってきた感じか?結構古いね。一見すると、インサイトと見分けがつかなかった。それがファミリーフェイスというもなのだが。アコードの方が一回り大きいのだが、比べてみると、全長以外はほとんど同じであった。

  • アコード:全長 4,900 mm x 全幅 1,860 mm x 全高 1,450 mm
  • インサイト: 全長 4,675 mm x 全幅 1,820 mm x 全高 1,410 mm

 

今回のデザインだが、何度か記事を見かけるうちに格好良く見えてきた。ホンダのファミリーフェイスも、これにはうまくはまっている。グリルはほぼブラックアウトされてスポーティであり、全体に変なキャラクターラインも無くプレーンでよろしい。唯一、リアランプの形状が小細工っぽくて気に入らない。パワートレインは、おなじみの「e:HEV」である。ホンダ車はほぼこれだけになっていくのだろう。個性的なパワーユニットも見てみたいところであるが。

 

実際のところ、ホンダのセダンを購入する人は非常に稀だろうし、そもそもコロナ後の世界において、クルマにお金をかける人は極端に減ると思われる。少なくともこのトラウマが回復するまでの数年は。このアコード、街中で見かける日が来るとは思えないな。

 

 

f:id:gioireblog:20200518225353j:plain

アコード

 

f:id:gioireblog:20200518230235j:plain

こちらはインサイト