Gioire

The life after S2000 Gioire

懐かしカッコいい、アルトワークス復活

f:id:gioireblog:20160105233018j:plain

すでに、東京モーターショーでお披露目されていたが、アルトワークスが復活した。スポーツモデルのアルトターボRSというグレードはあったが、やはり、アルトは、MTのワークスだよね、という声が多かったのだろう。私もその一人。実際、どの程度売れるのか疑問だが、モーターショーでは、盛況であった。せっかく懐かしいグレードが復活してくれたので、売れて欲しいものだ。

国沢さんのこちらの記事では、5MTにしただけで高価とか、レカロの装着位置が高い、みたいなコメントがあるが、まぁ、ECUの変更や、KYBダンパーが奢られてるようだし、レカロだけではあるまい。だが、正直ターボRSにMTの設定があれば、ワークスがこれほど歓迎されるとは思えない。これがうまい商売というものだね。

派手目のターボRSのカラーリングに対して、ワークスの方が渋めのカラーリングなのも良い。個人的には、イメージカラーのシルバーが良いと思う。あのフロントライト周りのメガネメッキが目立たなくなるからね。

f:id:gioireblog:20160105233022j:plainf:id:gioireblog:20160105233027j:plainf:id:gioireblog:20160105233031j:plain