Gioire

The life after S2000 Gioire

2016 F1シーズン開幕 : ホンダのスピードが出ていない

f:id:gioireblog:20160224001115j:plain

ホンダが屈辱にまみれた2015年後のオフシーズンが終わり、待ちに待ったF1バルセロナテストが始まった。シーズン前テストで、ほぼほぼ2016年が見えてしまうから、個人的にも大注目のテストである。ホンダは2015年にあれだけ惨敗したシーズンを送ったのだから、2016年それなりにやってもらわないと困る。とにかく評判の悪かった総責任者の新井氏も退任ということで、良いニュースもある。

本日は2日目。マクラーレン・ホンダも周回をかなりこなしたようだが、残念ながらタイムが出てない。テストなので、ロングランやデータ取得などのメニューをこなしていると思うが、他チームも同じであろう。全体的な位置関係は昨年同等という印象である。うーむ。レッドブルウィリアムズくらいの戦闘力を発揮して欲しいものだが、果たして・・。