Gioire

The life with S2000 Gioire

S2000 2018のメンテはじめ

新年はいつもS2000の掃除から始まる。

今回は、シュアラスターゼロリバイブというのを使ってヘッドライトを磨いてみたんだが、傷は取れず、全く役に立たなかった。なんか皮膜を削り取っただけかも・・。結局オートグリムペイント・リノベータースーパー・レジン・ポリッシュで磨いてごまかした。YouTubeで見るとしっかり落ちているんだが、使い方が悪いのか、くすみ取りとしては使えるのか・・。個人的にコンパウンドは使いこなせないと改めて実感。それにしても、この商品、みんカラパーツオブザイヤーで1位らしいのだが、どうもシュアラスターばっかりで胡散臭いな、このランキング。

 

さて、S2000のボディはカバー傷だらけだが、今年もオートグリムのスーパー・レジン・ポリッシュで磨いてごまかす。これはかなりお勧めな商品である。今年もできるだけお金を掛けずに維持していきたいが、塩害地域で錆も気になるところ。ホンダにアンダーコートやってもらおうかと思案中。いくらするんだろ。あとはタイヤ。NEOVAが完全にすり減ってしまったので、春になったら、DIREZZA ZIIIに換えようと思う。

 

 

gioire.hatenablog.com

 

f:id:gioireblog:20180101151808j:plain

しかし、スポーツNAエンジンもほぼ絶滅だな。貴重なり。