Gioire

The life after S2000 Gioire

European Car of the Year Car :XC40

前回のエントリの続き。

 

gioire.hatenablog.com

 

 

デザインが良いと思うもう一つは、ボルボ。中国資本で安定しているのか?最近イケイケな感じ。欧州カーオブザイヤーを獲得したXC40は良いね。ボルボのデザインはどれも良いんだけど、エントリーモデルとしてのXC40は、軽くてアクティブなコンセプトが良いし、そもそものコンセプトである40.1を、まんま実現しているところがすごい。このクルマのように、各所の直線と折れ角が全部統一されているクルマ、見ていて清々しいね。

ベストカーでの水野和敏のレビューによると、実際のクルマに関しては、いろいろ粗があるみたいで、質実剛健な感じは薄れていて、それなりな感じになっている模様。個人的にはちょっと値段が高過ぎるんじゃない?と思う。 

 

f:id:gioireblog:20180814135106j:plain