Gioire

The life after S2000 Gioire

SUBARU WRX STi : 全体的には良い感じのMC

f:id:gioireblog:20170711233746j:plain

スバルWRXおよびWRX STiがマイナーチェンジしたようである。中身の変化はそれほど大きくない様だが、スバルのことなので、(あまり評判の良くなさそうだった) サス周りはしっかり改善して来ているだろう。

 

 

しかし、STiは標準仕様でドリルドローターに6ポッド キャリパーか・・。こんなでっかいブレーキ要らないだろ?という位になっているが、まぁ余裕があるのは良いことだね。ビジュアル的にもね。その分、重いんだろうけど。

エクステリアに関しては、顔はアグレッシブに (厳つくとも言う) なっているけど、ブラックアウトされたバンパー開口部は、何ともプラスチッキーな感じで残念。リアスポは標準STiでは付かない模様。これは大丈夫なんだろうか?大人げないウイングが無いのは喜ばしいが、高速域でのリフトが出ないのかね?もちろんオプションで大型スポイラーは用意されているが。Type Sのトランクスポイラーがちょうど良い選択だと思う。この辺の渋い選択は、4,50代へのターゲティングと見える。まぁ、WRC応援してたスバリストも歳取ってるからね。

インテリアの変更は少ないと思うけど、元々デザインは良いし、質感もかなり高い。素晴らしい。

 

マイナーチェンジとしては、90点くらい。もし買うなら、性能面ではSTiで十分だけど、レカロは選べないし、Type Sを買っておかないと後悔するだろう。

 

f:id:gioireblog:20170711234438j:plain

f:id:gioireblog:20170711235228j:plain