Gioire

The life after S2000 Gioire

ネオバのサイズが消えてた・・S2000タイヤ選び

f:id:gioireblog:20170905235016j:plain

S2000に履いているアドバン・ネオバ(AD08R)。大変気に入っているのだが、そろそろ減ってきている(写真は購入時のもの)。次も迷わずネオバ!と決めていたのだが、何とサイズが消えているじゃないか。前期のフロント 205/55R16なんだが、それが消えている。まじか・・。

 

実はあまり目立たずプロモーションされてないが、A052というのが出ている。見た目はかなりアグレッシブなんだが、これが後継なんだろうか。適応サイズはありそうだ。調べてみる必要ある。しかし、ショックである。

 

追記 (2017.09.09)

確認したところ、やはりこのサイズのネオバは廃盤らしい。A052はクラスがちょっと違うので、BS RE71かDUNLOP ZIIIで見積もりとったみた。価格的には、ZIIIが圧倒的に良さそう。これを機にインチアップも含めて考えるという手もあるか…。いや、やっぱこのくらいの扁平率が自分は好きだわ。