Gioire

The life after S2000 Gioire

2019 S2000走り初めで50000km達成

f:id:gioireblog:20190105153550j:plain

2019年の走り初めドライブは秩父方面に行ってみた。皆野寄居有料道路を降りたところで50000km達成!基本的に移動のためには乗ってないので距離は伸びてないが、濃い50000kmと思う。土坂峠合角(ごうかく)ダムなどを回ってきた。もちろんダムカードもいただいた。

 

 

f:id:gioireblog:20190105160827j:plain

 

さて2019年メンテ初めは、ペルシード ヘッドライトクリーナー&コーティングを試してみた。研磨剤を使わない(粘土クリーナーとコーティング)というものなのだが、結構効果はある模様。ただしコーティングが一度塗りしかできないので塗るのが難しい・・。これはどのコーティング剤も同じかもしれないが。二度こすって筋ができてしまった。まぁすぐ取れるかな・・と。

 

あとは例年通りレザーシートにオートグリム レザーケアバームをべたべたと塗り込んだ。S2000のシートは固くてイマイチなんだが、ジオーレの特徴のタンシートなので、年に一度塗ってケアしている。

 

今年もお金をかけずに維持していきたい。