Gioire

The life after S2000 Gioire

S2000:15年目の車検と巨大台風

f:id:gioireblog:20160828003126j:plain

今回もS2000の車検をディーラーで通した。大きなトラブルは無いがデフのチャダリング音が気になるようになった。たまにミッションの異音がするものの、これは持病らしいので気にしていない。いつかOHするときに対応しようと思っている。

 

 

今回の交換項目は、

  • エンジン・オイル(Mobil-1 0W-40)、オイル・フィルター
  • ブレーキ・フルード
  • クラッチ・フルード
  • デフ・オイル
  • ミッション・オイル
  • ブレーキマスターシリンダー交換
  • 下回りの錆止め塗装

塩害地域なので、結構錆が来ている。なので、錆止め塗装(簡易)を頼んだ。パッドはほとんど減ってなかった。今回の費用は、税金、自賠責込みで157,252円也。結構な額になってるね・・。

 

しかし、そんな9月の終わりにこんな巨大台風の直撃を受けるとは思わなかった・・。予報通り、やはり風が尋常じゃなかった。ボディカバーを付けっぱなしは良くないのだが、とても外す気にはならない。おかげで毎度ながらひどいカバー傷である。レジンポリッシュしないと復活できない・・。それにもまして今回の潮風はとにかくひどかった。家も車もソルティドック。おかげで洗車や家に水を掛けるという無駄な工数がかかってしまった。毎度ながら萎えるね。今度引っ越すことがあれば、絶対内陸に住みたいわ。