Gioire

The life after S2000 Gioire

World Car Design of the Year Car:Range Rover Velar

国産車でデザインが良いなと思うクルマは皆無だが、外車だとかろうじてある。

 

 

その一つは、ランドローバー。ランドローバーは、どのモデルも面の造りが良いデザインで統一感があるが、その中でも良いなというのは、2018 World Car Design of the Year を受賞したというヴェラール

www.landrover.co.jp

 

この車の存在は知らなかったのだが、見れば確かに素晴らしいデザインで、納得の受賞である。SUVとしてはもちろん、セダンでもこのような流麗なプロポーションを持つ車はなかなか無い。とにかく面が綺麗に造られていて、仕上げが完璧にフラットである。ドアハンドルでさえも。内装の質感もこれまた統一されたフラットな仕上げで見事である。こういうクルマは国産では無理だね。まぁ、価格もすごいけどね。

 

f:id:gioireblog:20180813184833j:plain

f:id:gioireblog:20180813184839j:plain