Gioire

The life after S2000 Gioire

峠最強伝説 : 魔王決定戦 2016 は・・

f:id:gioireblog:20160213195521j:plain

峠最強伝説が見たくてつい買ってしまう、土屋圭市のHot Version DVD。Vol.138は、魔王決定戦2016ってことで、楽しみにしていたのだが・・。以下ネタバレ。

 

Vol.137での前哨戦でオリダーがクラッシュしてしまったので、(長年応援している)アルボーS2000は、エントリーできず・・。MCRも大改造中でこれまたエントリーできずってことで、4台のみのエントリーだった。このエントリーからすると、現魔王のFEED FD3Sと、ジェイズレーシング S2000の一騎討ちになることは、明白だった。

 恐らく4台では寂しいと思ったのだろう。同日に別企画、FF頂上決戦を入れてしまったのが失敗。魔王決定戦は進むも、決勝を前に日没・・。危険ということで、決勝は中止、両者魔王というとんでもなく寒い結末に・・。FFのあとに恒例のアレをやるってしゃべっているので、この推測は正しそうだが、これは明らかにスタッフのミスだね。それにしても・・、超絶コーナーリングスピードの2.6L VTEC J'S S2000とトータルバランスで峠でも圧倒的なパワーを使いこなすFEED FDの対決、見たかったわ・・。

 救いは、FF頂上決戦、シビックタイプR と メガーヌRSトロフィーRの戦いが面白かったこと。結果は予想に反して、残念ながらメガーヌが圧勝だった。TypeRは重量のせいか、パワーはありつつも終始アンダーステア。足も固そう。メガーヌは、しなやかな足とピックアップの良さが速さにつながった。しなやかで速いってのが良いね。

f:id:gioireblog:20160213201205j:plain