Gioire

The life after S2000 Gioire

クロスオーバー7 生産終了・・残念

f:id:gioireblog:20171216185427j:plain

スバルで唯一のミニバン、クロスオーバー7が12/18で受注終了になるらしい。エクシーガとしては、2008年から2015年。アウトドアテイストを盛り込んだクロスオーバー7も2015年から2018年で生産を終える。メッキの巨大なグリルで厳ついミニバンが多い中、ちょっと古くさいところはあるものの、割とすっきり目のデザインでまとめられているところが良かった。スライドドアは持たないものの、サードシートまでしっかり作られているし、アイサイト(ver.2) もある。下手にユーザの声を取り入れ過ぎることなく、走りとユーティリティをスバルらしくまとめた素敵なクルマだったんだと思う。

 

個人的にも結構欲しかったんだが、「買うならスライドドアじゃないとダメ!」ってことで、候補から外れた。日本のクルマ事情なんてそんなもんなんだよね・・。スバル伝統の水平対向エンジンAWDを持つミニバンなんて、もう出てこないと思うから、ホントに惜しかったなぁ・・。

 

f:id:gioireblog:20171216192213j:plain

 このタンレザーシートは素敵だったなぁ。