Gioire

The life after S2000 Gioire

日本のメーカーにスポーツカーは要るのか?

国沢氏のブログの記事より。

kunisawa.net

 

日本のメーカーが無理してスポーツカー作ることは、逆効果、みたいな内容。別に、作る作らないの話は、メーカーの勝手じゃん、と言いたくなる。誰でも買えるスポーツモデルが必要と纏めてるが、安いスポーツカーを作るのは本当に無理なのかね?日本メーカーには、そこを追求して欲しいけど。

 

個人的には、スポーツカーだろうが、スポーツセダンだろうが、そこにこだわる必要もないと思っている。絶滅に近いコンパクトなスポーツセダンなんかももう少し出てきて欲しいけどね。そういえば、未だにアルテッツァ、良く見かけるな。